抑毛ローションで毛周期を遅らせるッ!?

   

yuka160322000i9a4287_tp_v

産毛、特に顔は化粧のノリが悪くなったり、顔の表情が暗くなったりして悩みますよね。

気づいたら生えているなんてこともしばしば…。

「産毛の成長を少しでも遅らすことができたらいいなぁ」と思ったことがある方!朗報です。

抑毛ローションならムダ毛の成長を抑え、細く薄くしてくれます。さらに、美容効果にも期待できて肌へのダメージも少ないので肌質が弱くても安心して使用することができます。

ここまででおそらく半信半疑だと思うので、納得できるように徹底的に解説しますので最後までお付き合いください。

私がこれまでに使った抑毛ローションの中で一番参考になった方の体験レビューを先にご紹介しておきます。後で気になったら戻って来てみてください。

抑毛ローションで産毛が生えにくくなる!そのワケ

抑毛ローションは産毛を含む、ムダ毛の成長を抑える効果があるボディケア商品です。なので、美容効果もあり肌がしっとりする保湿効果やつるつるになる美肌効果も期待できます。

産毛を抑えるだけでなく、美肌効果もあるのはうれしいですよね♪

脱毛クリームや除毛クリームとは異なっていて、これらは毛を溶かして取り除きます。毛を目立たなくする抑毛ローションとは別物です。抑毛ローションは毎日朝と夜など2回ほど目安にスキンケアでボディローションや化粧水として使うことで、ムダ毛の成長を抑えてくれます。

すでにサロンやクリニックに通っている人も、抑毛ローションも使うようにすると抑毛効果と美肌効果に期待できます。なんと言っても、肌に優しい成分で出来ているから肌荒れすることがなく敏感肌の人でも使えるというのが特徴。

抑毛効果の秘訣はイソフラボン

抑毛ローションが産毛を抑えてくれる秘訣は、イソフラボンという成分にあります。

イソフラボンって聞いたことあるかもしれませんがおさらいしておきますね!

イソフラボンが肌に浸透すると女性ホルモンと似た働きをして、毛の成長を抑えてくれます。また、肌のモチモチ感を保つコラーゲンを増やし、ハリをだし肌の生まれ変わりを促進してくれます。

 

女性ホルモンでムダ毛が細くなる仕組み

女性に比べて、男性は頭がはげたり、全身の毛が濃かったりしますよね。あれは男性ホルモンの影響なんです。なので、女性もホルモンバランスが崩れ男性ホルモンが増えると、毛が濃くなってしまします。

「ちょっと待って!女性でも男性ホルモンが分泌されるの?」

結論から言うと女性でも男性ホルモンは分泌されています。ただ、普段は女性ホルモンのほうが多く、男性ホルモンの働きを抑えてくれています。先ほども伝えたようにバランスが崩れ男性ホルモンが増えると、毛が濃くなってきます。

どんな時に男性ホルモンが増えてくるのかというと、環境の変化やストレスが原因のことが多いようです。仕事や、夜更かしなどが最近の傾向だそうで、ヒゲが生えてきたりスネ毛が剛毛になったり「オス化」現象が増えています。

そこで活躍するのが、女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンです。

女性ホルモンは男性ホルモンの働きを抑えるほか、ムダ毛を抑えてくれるのです。

そんな女性ホルモンに似た働きを持つイソフラボンを含んだ抑毛ローションを肌に直接使ってあげることで、抑毛効果をより感じれるというわけです。

抑毛ローションのメリットとデメリット

メリット

  • 肌に優しいから全身に使える
  • 抑毛効果
  • 美肌効果
  • 手軽にできる

抑毛ローションは刺激の強い薬剤を使う除毛クリームやレーザーをつかう脱毛より肌への負担が少なく悩みを解決に導いてくれます。

さらに、肌に優しいのでデリケートゾーンをはじめ全身に使える点も魅力的です。また、洗い流す必要がなく塗るだけなので忙しい中でもサッと手軽にできることも人気の理由です。

デメリット

  • 即効性がない
  • 効果がない場合がある
  • 使い続けないといけない

抑毛ローションの最大のデメリットは即効性がないということです。

効果を感じるまでの目安として早い人で2週間、遅い人で5か月かかったり。これは毛周期に関係していて、ムダ毛の毛周期は半年くらいなので半年しても効果が感じれなかった場合は、残念ながら使い続けても効果を実感できる可能性は低いです。

効果に個人差があるのです。

さらに、永続的に使い続けないともとに戻ってしまうという点もデメリットだと感じます。

なので根気よく習慣として使い続けられる人に向いていると言えます。

抑毛ローションは気長に処理頻度を減らしたい人におすすめ

即効性はないが気長に待てる人

処理頻度を減らしたい人

美容効果も実感したい人

肌が弱く、毎日の処理ができない人

カミソリや毛抜きより手軽な処理を求める人

脱毛に時間をかけられない人

 

抑毛ローションは肌を傷めずにムダ毛を抑え、美容効果も期待できる優れものです。ですが、効果を感じるまでに時間がかかります。

肌を傷めずにムダ毛を減らしたいのであれば根気よく抑毛ローションを使ってみましょう♪

 

 - 産毛処理